子育てのいろは

世のママに笑いと子育てあるあるをお届けします

赤ちゃんウケするおもちゃって

うちの子におもちゃを買ってあげたいと

思ってるんだけどね…

赤ちゃんの月齢でも人気は変わってくると思うし、

ママや親の好みと赤ちゃんの好みも

同じとは限らないもんね(´・ω・`)

 


赤ちゃんのおもちゃを

手作りするっていう手もあるよね( *´艸`)



赤ちゃん プレイジムとか

滑り台とか大きいもで遊んで

体幹を鍛えてもらいたい気持ちも(;´・ω・)

 

あ、ママの独断では決められないけど、

 

悩むときは、遊具のある施設に行ったり、

同じくらいの赤ちゃんがいるママに

聞いたり、遊びに行くって作戦めっちゃいいよ(`・ω・´)

 

かなり役立つ!

 

↓のおもちゃはアマゾンで一番売れているおもちゃみたいです。

 

光るにぎやかドラム

新品価格
¥1,630から
(2016/5/10 22:19時点)

1歳過ぎたらかなり動く範囲も広がるし、

いきなりいろんなことを覚えるから

ほんと、その時期その時期で変わるんだよね~

後、気になるのは赤ちゃんのおもちゃ消毒方法

 

おもちゃによっては水に付けられないものとかあるし、

おもちゃを買った時のパッケージに

(裏面とかが多いかな)

ちゃんと書いてあるから

注意事項とかお手入れ方法も

見といた方がいいね(´・ω・`)

 

 

 

ぴかぴかおもちゃスプレー 280ml

新品価格
¥344から
(2016/5/10 22:20時点)

↑はアマゾンで一番売れているおもちゃの消毒スプレーです。