子育てのいろは

世のママに笑いと子育てあるあるをお届けします

赤ちゃんの寝つきが悪い時は

Salaf

赤ちゃんがぐっすり寝ない。

眠りが浅い。

寝つきが悪い。

泣いて寝ない。

 

こんな事があると

ママも全然休まらないよね。

 

赤ちゃんが眠りやすくするために、

眠りのルーティンを作るといいよ。

 

★歌を歌う

★絵本を読む

★「おやすみなさい」という。

 

うちの子は生後3ヶ月~5ヶ月の間は

ヤギの郵便屋さんが好きだったよ(笑)

 

1歳になった今は「もうおきるかな」

という絵本を毎日読んでる。

 

保育園では先生が「おやすみなさい」というと

1歳から2歳の子でも園児はみんな布団に入るみたい。

 

だからお家でも「おやすみなさい」

と言ってあげると喜んで布団に入りました。

 

でも

 

これでも改善されなければ

 

布団を変えたり、生活習慣を変えることも考えた方がいいのかな?

 

 

もう おきるかな? (0.1.2.えほん)

新品価格
¥864から
(2016/5/10 22:35時点)

Salaf