子育てのいろは

世のママに笑いと子育てあるあるをお届けします

赤ちゃんが産まれたら欲しい出産祝い

赤ちゃんが産まれたら

頼みづらいけど

リクエストしたい出産祝いがあるよね!

 

プレゼントするお友達も

もらうママも

参考にしてみるといいよ(`・ω・´)

 

優木まおみさんも紹介していた

マールマール  

 

☆出産祝いに大人気☆

ママたちの“あったらいいな”から生まれた、

ベビー&キッズのためのギフトブランドマールマール です。

これまでにない【まあるい形のよだれかけ】がブランドのトレードマーク。

【実用新案取得】のオリジナルデザインです。

あたまがどちらを向いても、必ずよだれをキャッチ。

汚れたらくるっとまわせば、何度も取り替える必要もありません。

色柄のバリエーションも豊富です。

オールインワンのベビーギフト☆

このよだれかけからお好きな一枚をセットにできる、

マールマールの【おむつバスケット】。

実用性が高く、出産祝いに大人気のベビーギフト

「おむつケーキ」を、ハイセンスなママ向けにアレンジしてあって素敵。

雰囲気のあるシャビーな質感のバスケットに

お好きなスタイ(よだれかけ)1枚と紙おむつ12枚を詰め込み、

シックなドライフラワーで飾りつけ。

ハイセンスなブーケは、東京・中目黒で人気のお花屋さん「farver」によるもの。

出産を終えたママを労うプレゼントとしての役割も果たしてくれます。

インテリアにも馴染むシックなバスケット入り。

水に強いブリキ製なので、おむつ入れや水まわりの小物入れなどに二次利用できます。 紙おむつは安心の日本製。

贈り物にぴったりなメッセージカードもご用意。

これひとつで、出産祝いの贈り物に必要なすべてが揃います。

また、よだれかけは【お名前入れの刺繍サービス】も行なっており、

より特別なギフトに。

出産祝いによろこばれるブランドとして大人気です。

☆メディアやSNSでも話題☆

雑誌『kodomoe』『たまごクラブ』『ひよこクラブ』『Pre-mo Luxe』『mamagirl』などに多数掲載。

また、田丸麻紀さんのブログや優木まおみさんInstagramに紹介あるなど、

タレント・モデルの方々にも愛用者続出中!

 

 

つづいて赤ちゃんの睡眠でお悩みのママの救世主!!『まみぐうぐう』

 

韓国で特許をもらっているベビー布団「まみぐうぐう」!!

なかなか寝付けない赤ちゃんのための商品になります。

まみぐうぐうは一般の布団と違い、両側に粟(アワ)が入っています。

アワが赤ちゃんの両腕をそっと押し、

お母さんが抱っこしているかのようにお腹と胸部を包んでくれるため、

赤ちゃんが自分の手足にピクッと驚いて起きてしまうのを防いでくれます。

寝付く頃にまみぐうぐうを掛けてあげるとスーッと寝ていきます。

また、新生児の時からご使用いただくとより効果を得ることが出来ます。

赤ちゃんの肌に直接触れるため、

100%オーガニック純綿素材を使用していますので

韓国はちょっと…と思われるママもご安心ください。

韓国ママたちの間で口コミで広がり、

あっという間にママたちの救世主となった「まみぐうぐう」。

赤ちゃんが寝てくれず寝不足の日々が続いてる

お母さんたちのために奇跡の布団をプレゼントしてあげてください!

 

 

お次は【フェフェオンラインショップ】

 

 

ベビー・キッズのお洋服や手帳ケース、

バッグなどのウィメンズ雑貨やアクセサリーを販売している

【フェフェオンラインショップ】

ブランド設立11年。

カラフルで個性的な色の組み合わせや造花などを使った

ユニークなデザインがブランドの特徴です。

また、他ブランドとのコラボレーションも行っており、

2年前にはユニクロ、昨年はタレントで モデルの東原 亜希さん、

昨年はモンチッチの40周年を記念したコラボ商品も。

出産祝いなどのギフト向けの商材や造花入りの母子手帳ケース、リュックサック、抱っこひもなどが特に人気!!

人気の商品は

★ダイアリーケース(お財布や母子手帳ケースにもgood)

★ビブ(よだれかけ)

★リュックサック

 

 

まだまだあるよ!

おそろいお出かけ服専門店Corva

お兄ちゃんお姉ちゃんとおそろいできるから、

2人目の出産祝い などギフトに大変喜ばれています。

 

 水着おそろい

ママと赤ちゃんのおそろいもあって

わたしは一番好きです☆

おそろいって、意外とダサかったりするけど

オシャレな洋服がそろっているので

お出かけの時にぴったり★

これをお祝いでもらえたら

おそろいで着て、もらった相手にお礼しに行きます!(笑)

 

 最後にこれ

 フィンランドから届くムーミンのベイビー・マタニティーグッズ!

 

ベイビー・ボックスって何?

赤ちゃんの必需品が50アイテム入っています

ベビー服、お休み用の服、衛生用品や他にもベビー用品の

必需品が揃ったコレクションです。

これでパパとママはゆとりを持って楽に育児を楽しめます。

 

ユニークな点は?

あなたの赤ちゃん用にカスタマイズします

あなたの赤ちゃんにぴったりのボックスになるように、

ご出産予定日とお住まいの場所に基づいてサイズや気候に合う

アイテムを選んでボックスをお作りします。

 

これで有名になりました

ベイビー・ボックスの箱はベッドになります

75年も前からフィンランドでは、

生まれたばかりの赤ちゃんをこのベイビー・ボックスの中で寝かせます。

スタッフもこのボックスの中で寝ました。

このボックスはかわいくて実際とても役に立つのでびっくりしますよ。